白檀のお香をたく

日々の玄関のお掃除は大切です

まず箒で掃き清めて
ドアを暫く開けて換気をする

その後水を少量撒き
キッチンペーパー3枚で拭く

1枚めで撒いた水を塗り広げ
2枚めでそれを汚れと共に拭き取る
3枚めで仕上げる

なので最初に撒く水の量は考えないといけません
つい沢山撒くと3枚では足りなくなります
キッチンペーパーの良いところは毎日捨ててしまえるところ


お掃除が終わったら
お花の水換えです

新しく汲んだお水に「切花長持ち液」を少量いれます
コレは480mlも入って¥398です
さすがカインズコスパがよろしい!



お花は咲いている時も精神に安定をもたらしますが
枯れる時に邪気を吸い取って花びらを落としてくれます


何と健気な


家の花瓶の花は最高潮に開いた状態から一気に枯れてしまいます
よっぽど私に邪気が溜まっているのか
ジワジワ枯れると言う事がないのです


良い仕事してますね〜🥹ホントに




さていよいよお香を焚きます



和風の白檀の香りが好きです
お線香の香りが好きです
長いもの一本で20分ぐらい堪能できます
その日の体調によっても違いますが
今日は脳の延髄にまでしみわたるほど
体が喜んでいます


コレが朝の毎日のルーティーンです


ムリをしてやるでもなくゆっくり楽しんで
行うと

「何だかわからないけれど最近運が良いな〜」

に繋がります