パワースポット 柿田川湧水

5月10日は良い天気
あの有名な柿田川公園の散策にはとても良い日



国道1号のすぐ脇に全くの別世界が広がっています
第一展望台まで階段を降ります
樹々の間を吹く風が何と心地よい


続いてお待ちかねの第二展望台へ


少し迫り出した展望台の手摺りから
そぉーっと覗く

だ だめだ
これ以上見ると確実に中に吸い込まれてしまう
恐ろしい


素早くiPhoneで写真だけ撮って後方へ避難


後で写真を見ると(コレだけでもコワイ😱)
龍の顔?蛇の顔?のように見えるものが…

ヒィッ



伊豆半島はまるごと龍神さまの通り道だと
何かの記事で読んだ事があります


龍神様は自分勝手な人間の願いなど尻尾で一撃バコーンとしそう
環境や他のものに寄り添って「皆んなを良くしたい」と願うものにだけお力を貸して頂ける


ような気がする



自分だけ手術が成功しますように
なーんて願うのではなく

執刀医の先生方も12時間なるべく楽に仕事ができますようにとか
(腫瘍がチュルンと取れますように)とか
看護師さんも充実した仕事ができますようにとか
関わって頂いた医療従事者の方々の疲れが少しでも癒えますようにとか


そんな風に願いを掛ければ龍神様もお力をお貸し頂けますでしょうか


柿田川では空のペットボトル一個60円で購入するとタダでお水を汲んで帰る事ができます



柿田川公園は意外に広い
階段の登り降りでちょっと疲れたら
そう


どこでも観光地には売っている
ご当地ソフトクリーム!


柿田川公園は豆腐アイスが有名なようですが
ここはあえての朝霧高原ソフトで
甘くて美味しいかなと思って


うーん美味い


お昼ご飯は道を隔てた向こう側のサントムーンへ
それはもう食べたい物は何でもあるし

予定に無かったUNIQLOで夏服のお買い物をして 最後にkarinでフレッシュジュースを買って帰りの車内で飲みながら帰る


これはもう最高のお出かけでした