玄関お掃除で感動…


今日はお掃除日和です

いつもは平面を何となーく擦って終わりにしていたのですが
じつは気になっていた玄関タイルの目地の部分

黒い目地なんだなーと思っていました

ん?何か違う よーく見ると…
否!

これは汚れているのだ!

20年ほど溜まった汚れなのだ

水だけで落ちると評判のタイル専用スポンジを本体スティックから剥ぎ取り端っこの部分で擦ってみると

あぁ落ちる…汚れが落ちる…

そんなにチカラを入れずとも落ちるのです
これは例の気持ちが良くてクセになるやつです

濡れた雑巾で擦ったところを拭いてみると

「まぁ何という事でしょう」サザエさんの声で
頭の中にリフレイン

タイルの目地はグレーだったのです

どうにも写真では伝わらないのですがグレーです

擦ったスポンジは水撒きホースのノズルの
『ジェット』を直接当てると5秒でキレイになります
これは高圧洗浄機並みですな

『ジェット』は楽しいのですが長靴を履いてないとビチョビチョになります12月なのに寒いです
お着替えしてきます


以前からカインズで様々なメディアで激推し
していたその名も「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」

なるほど玄関しか使えませんと商品名で言っちゃってるようですが先端のスポンジだけなら他にも使えるかも

このスポンジはぜひスティックから剥ぎ取って端っこを使ってみて下さい
玄関タイル目地以外だとキズが付いてしまうかもですが汚れ落ちは素晴らしい!
確かスポンジだけも売ってたような気がします

私はカインズの回し者です


水撒きホースのノズルの『ジェット』が
大好きなのはわたしだけでしょうか

雑巾なんかバケツに汲んだ水でゴシゴシなーんて昭和生まれの昔のやり方ですわ
バケツに雑巾を放り投げて大好きな『ジェット』を直接噴射するとまあまあ汚れは落ちます
いや結構落ちます!

あれ?雑で面倒くさがりーなだけじゃん?

あーそれにしても今日は良い天気
そこら辺水浸しで楽しいお掃除が終わって
そろそろ乾いた頃かな

とってもしあわせです